2018年10月22日

桃沢工芸村にて 11月から開始する
誕生日記念に クラッカー
【陶芸手形プレート作り】

4期生ママラッチメンバー&子どもたちで
一足お先に体験させていただいたので、
その様子をママラッチカメラ(一眼レフ)

【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

まずは受付で名前や連絡先を記入。
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

受付順に手形を押しますパー
クルーさんの手伝いもあり
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

あれ!?
あっという間にok
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

イメトレしてきた子は
さらにスムーズです(笑)
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

お友だちの作品がキニナル
「ガンバレ~!」と見守り隊。
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

その後は、メッセージや名前を
スタンプでポンポン。
ここはママのセンスやこだわりが出てきますね~
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

陶芸担当の二村さん。
クルーさんが子どもを見守ってくれて助かりますうさぎ
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

親子で
「これにする?」
「一緒に押しちゃおうか?」
たまには、
「ちょっと待って~」というシチュエーションもあるかも。
それぞれに いい作品ができあがりハート
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
(※名前部分は写真加工しています)

最後に 2パターンある色を決めて完成!
ひとり15分程度で終わりました。

【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪

その後はクルーさんが
周りをきれいに切り取ってくれ、
乾燥や焼きの工程へ。
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
あとは焼き上がりを
1ヶ月半位 待ちましょう四葉のクローバー
完成後 電話連絡があり
桃沢工芸村に受け取りに行きます。

今回参加者の感想は、
・土に触る感じが楽しく、気持ちがよかった
・焼きものだけど、気軽にできた
・今しかない手の大きさを記念に残せるのがいい
・思ったより楽に手形がとれて、汚れもあまり付かなかった
・夢中になれる
・短時間でできるので気楽だった
・完成が楽しみ♡
とのことでした。

みなさんも気軽に
その時期にしかない大きさを残せる
誕生日の記念に作ってみては?

また着払いにて配送も可能だそうプレゼント
じいじ&ばあばにプレゼントしたら
きっと喜んでもらえるよね顔01

**対象者ではなくて残念と思った方に**
ここ桃沢工芸村では、
第1土曜日に【陶芸の日】を開催しています。

おひとりさまやご家族でも 気軽に参加OK♪
 ※過去記事は→ こちらへ(リンクあり)


【乳幼児陶芸手形プレート作り】
1歳~6歳の誕生日月のご家族
場所:桃沢工芸村
毎月 第2水曜日
 初回は2018年11月14日
 1月は第3水曜日(2019年は1月16日)
13時~17時 (最終受付16時30分)
 時間内どこでも好きな時間でOK 
 ※作成時間は15分程度
1枚 長泉町の方1200円 それ以外1500円
★予約制
★汚れてもよい服装でお越しください。


電話:桃沢工芸村 055-941-8280
HP:http://www.momozawa.fun/

桃沢工芸村まで NAVI~自動車
※ナビで案内されないことがあるので 参考にどうぞ顔01

①まずは 桃沢エリアを目指そう
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
②この景色が見えたら 左折
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
③道なりに進み 川を渡る
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
④到着
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪


※記事は2018年10月現在の情報です。


****************************************
さくら長泉町在住 子育てママライターが、
独自の目線で長泉町の魅力をお伝えします。
長泉ママラッチのサイトはこちら♪
****************************************


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【とがりtable】  ゆったりタイム♪
昼は【夢花火pizza&coffeeマルシェ】 夜は【夢花火】
【キャンプファイヤーライブ】 in 桃沢野外活動センター
桃沢で初!!【キャンプファイヤーライブ開催】
胃がんの原因 ピロリ菌 【健康公開講座】
【YUZUCAFE】でランチしてきました~♪ 
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【とがりtable】  ゆったりタイム♪ (2018-12-17 07:30)
 昼は【夢花火pizza&coffeeマルシェ】 夜は【夢花火】 (2018-11-16 07:00)
 【キャンプファイヤーライブ】 in 桃沢野外活動センター (2018-07-07 07:00)
 桃沢で初!!【キャンプファイヤーライブ開催】 (2018-06-20 21:05)
 胃がんの原因 ピロリ菌 【健康公開講座】 (2018-03-26 16:10)
 【YUZUCAFE】でランチしてきました~♪  (2017-10-20 14:00)

Posted by よっち♪ at 09:00│Comments(0)イベント育児ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
【陶芸手形プレート作り】 はじまるよ♪
    コメント(0)