2017年04月20日

長泉ママラッチ よっち♪です。

長泉町の新施設 フレスポ長泉(リンクあり)内に
長泉町こども交流センター
パルながいずみ が4月14日OPENしましたねうさぎ
【パルながいずみ】に行ってきました~!
みなさんはもう行ってきましたか?

みなみちゃんと一緒にママラッチカメラ(一眼レフ)
お兄ちゃんはエスカレーターで、
弟くんとママはエレベーターで2階へ。
子どもたちのワクワク感が
伝わってきます~♡
【パルながいずみ】に行ってきました~!

エレベーターを降りると
目の前にベビーカー置き場があるので、
ベビーカーはここへ。
【パルながいずみ】に行ってきました~!

エントランスを入り、
靴を脱いで くつ箱へ。
【パルながいずみ】に行ってきました~!【パルながいずみ】に行ってきました~!

貴重品は無料コインロッカー
(100円リターン式)へ入れ、受付します。
初めての方には、
保育士さんから注意事項など
説明があります。
【パルながいずみ】に行ってきました~!

名札を付けて遊ぶと、
お互いに声もかけやすく、
お友達にもなりやすいので
名札がない人は、
ぜひつけて遊びましょう~顔01
【パルながいずみ】に行ってきました~!

プレイホールは、全体的に明るく開放的!!
シンボルツリーを中心にひろば・乳児ゾーン・幼児ゾーン・アクティブゾーンがあります。
家ではできない遊びが いろいろできそう♡
【パルながいずみ】に行ってきました~!

乳児ゾーンは、
他エリアとは仕切られて安全!!
【パルながいずみ】に行ってきました~!
赤ちゃん目線に
音が鳴ったり、
指でつまんで動かせる
おもちゃやミラーがあって
ついハイハイしちゃう♪
【パルながいずみ】に行ってきました~!
【パルながいずみ】に行ってきました~!

アクティブソーンは、
体を思い切って使い遊べるエリア。
【パルながいずみ】に行ってきました~!
【パルながいずみ】に行ってきました~!
【パルながいずみ】に行ってきました~!【パルながいずみ】に行ってきました~!
順番待ち場所もわかりやすく表示されてます。

ほかにも 滑り台や絵本・おもちゃが いろいろあり 子どもが帰りたがらなくなってしまうかも・・・顔02
【パルながいずみ】に行ってきました~!

親子で楽しめる場所があるっていいですよねok
【パルながいずみ】に行ってきました~!

☆☆こども交流センター副主幹の中村さんよりメッセージ☆☆
・未就学児は保護者同伴です。
・飲食は飲食ルームでお願いします。
完全別室の飲食ルームにはジュース自販機、ソファ席、椅子、テーブルあり。手洗いスペースもあるのが◎
【パルながいずみ】に行ってきました~!【パルながいずみ】に行ってきました~!
・安全のため、入場制限することがあります。
【パルながいずみ】に行ってきました~!
・授乳室を利用の際は、スタッフに声をかけてください。
【パルながいずみ】に行ってきました~!【パルながいずみ】に行ってきました~!
・一時保育は前日までに申し込みください。 
生後6ケ月~未就学児の健康なお子さんを専用の部屋でお預かり。定員は3名まで。
【パルながいずみ】に行ってきました~!
・12時~13時はプレイホールは利用できません。
お昼の休憩時間は、こんなふうに
お掃除や除菌作業がされていて
安心ですね!
【パルながいずみ】に行ってきました~!
・スタッフは全員保育士です。子育ての悩みや相談はいつでもご相談ください。
・他のお子さんのプライバシー保護と、安全面を考慮し、緊急時以外の施設内での携帯やスマホ等の使用はお控えください。




【パルながいずみ】に行ってきました~!


今回は休所日に特別に許可を得て施設内を撮影させてもらいましたが、通常は写真撮影をしないようご協力お願いします。OPENの4/14(金)は約900名・土曜日は約1000名の利用者がいたそうです。初めての平日となった4/17(月)は470名と入場制限はなく落ち着いていましたが、今後も混雑することがあるかと思います。

そこでオススメなのは、
やっぱり朝イチ!!
この時間帯は
利用者が少ないため、
ゆっくり遊べそうです。


長泉町こども交流センター
【パルながいずみ】
住所 : 長泉町中土狩539 (フレスポ長泉A棟 2階)
電話 : 055-988-1086
休所日 : 火曜日(祝日を除く)と年末年始
利用時間 : 9:00~16:45 
 ※12:00~13:00はプレイルームと多目的室は利用できません。



※この記事は、2017年4月18日現在の情報です。


****************************************
さくら長泉町在住 子育てママライターが、
独自の目線で長泉町の魅力をお伝えします。
長泉ママラッチのサイトはこちら♪
****************************************


同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
【気持ちまでホッとする 焼き菓子のお店 snow♪】
【日帰りBBQしてきました♪】 @桃沢野外活動センター
児童館に行ってみよう!
お花見+ライブ+食+遊ぼう!【さくらフェスタin長泉2016】
【陶芸の日】 オリジナルのお皿や器を作ってみよう!
暑い日は涼みに行こう!長泉でできる川遊び♪
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 【気持ちまでホッとする 焼き菓子のお店 snow♪】 (2023-02-11 15:11)
 【日帰りBBQしてきました♪】 @桃沢野外活動センター (2019-01-23 21:20)
 児童館に行ってみよう! (2016-09-19 17:00)
 お花見+ライブ+食+遊ぼう!【さくらフェスタin長泉2016】 (2016-03-25 09:40)
 【陶芸の日】 オリジナルのお皿や器を作ってみよう! (2015-11-10 20:51)
 暑い日は涼みに行こう!長泉でできる川遊び♪ (2015-08-07 15:21)

Posted by よっち♪ at 15:15│Comments(0)遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
【パルながいずみ】に行ってきました~!
    コメント(0)